« 「ユナイテッド93」 UNITED93 「あの日」の思い出。 | トップページ | 「のだめカンタービレ」テレビ版、ヒットの予感♪ »

「のだめカンタービレ」テレビ版、いいぞ!!

「ぎゃぽ!」を実体化した上野樹里。この人は素晴らしい女優だ。

「スウィング ガールズ」の魅力あるヒロインで、すっかり上野樹里にやられている俺だ。「サマー タイムマシン ブルース」などというマニアックな映画でも地味に好演している上野樹里も見逃していない。

千秋様に玉木宏。足の長さ細さが漫画のように美しいシルエットをつくる。傲慢で繊細な感じが良く出ている。

テレビ版は音楽がいい。長い導入のあと、タイトルと共に鳴り響いたベートーヴェンの第七シンフォニー。胸が高鳴った。素晴らしい!ガーシュインの「ラプソディ イン ブルー」もムード満点。チェレスタで響くチャイコフスキーの「胡桃割り人形」もファニーでおかしい。

遊び心満点。ゴージャスな俳優陣、海外の映像。言うことない。

全く期待しないでほとんど偶然のように初回を見たが、これほどわくわくするテレビドラマは近頃記憶にない。

音楽がすべてクラシックなのも心地よい。主人公二人が演奏したモーツァルトの見事さ。音楽の良さがわかる演奏だ。鬱陶しい蘊蓄がなく、漫画の通りに展開していくドラマにしばし時間の経過を忘れた。

このドラマは買いです。視聴率もいいでしょう。わがことのようにうれしい気持ちでいっぱいです。

お前ら!見ろ!!

|

« 「ユナイテッド93」 UNITED93 「あの日」の思い出。 | トップページ | 「のだめカンタービレ」テレビ版、ヒットの予感♪ »

「テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画侍様、お久しぶりです!

のだめのドラマ化、ハッキリ言って「あーあ、ついにやっちゃったか・・・!」というネガティブな気分でニュース横目で見ていました。 あの漫画の雰囲気や面白さを再現するなんて、到底無理・・・と思っていたのです。
でも、侍さんお墨付きのこんな記事を読んで、「そうかー!!」とうれしくなりました。 確かに音楽そのものを伝えるには、漫画では難しく、ドラマの方が伝えられるのですよね。 それも、侍さんのお耳に叶ったと! 私にこのドラマを見る機会があるかどうかわかりませんが、是非見たい!と思い始めました。

山での修行はいかがですか?
下界に戻られる日をクビを長くして待っております。

投稿: 有閑マダム | 2006年10月17日 (火) 10時20分

マダム、コメントありがとうございます。

テレビがあまりに面白くて記事にしました。音楽が聞こえるのはそれだけで感激です。

主人公ふたりが漫画そのものでとってもチャーミング。上野樹里の台詞は、サザエさんのたらちゃんみたいですが・・・。メイクはいまのところ山田花子っぽい。でも上野樹里を信頼しているので、これからがすっごく楽しみです。

明日の記事には俺のマニアックな仲間がなんと言っているか書き込みたいと思います。

投稿: 映画侍 | 2006年10月17日 (火) 23時19分

お久しぶりです。
私も「のだめ」を観ました。マニアック仲間から合格点をもらったようで嬉しいです。それに映画侍さまが、とてもこのテレビ番組を楽しんでいられることも。
私もあまりのおもしろさに、つい記事を書いてしまいました。
TBしたのですが、はりつかなかったのが残念です。
では、次回を楽しみに。★

投稿: 樹衣子 | 2006年10月19日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/12311241

この記事へのトラックバック一覧です: 「のだめカンタービレ」テレビ版、いいぞ!!:

» のだめカンタービレ 原作本プレゼント 上野樹里ちゃん玉木宏さん ナイスコンビ^^ [亀田三兄弟に負けるな!家族を大切にするブログ]
のだめカンタービレ 原作本プレゼント情報はこちら [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 07時19分

» 「のだめカンタビーレ」テレビ放映爆笑 [千の天使がバスケットボールする]
NHK教育放送でもとりあげ、1300万部も売れているという漫画「のだめカンタビーレ」の10月16日テレビドラマ初回放送。 久々に映画侍さんの「これほどわくわくするドラマは近頃記憶にない。見ろ!」という遠吠えが聞こえた。なんという全く同感。私もこどものようにわくわくして、録画を再生していたのに瞬間たりとも見逃さない、聞き逃さないと画面にはりついていた。この心地よい緊張感は、Gacktさんの久々のテレビ番組... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 22時55分

« 「ユナイテッド93」 UNITED93 「あの日」の思い出。 | トップページ | 「のだめカンタービレ」テレビ版、ヒットの予感♪ »