« 「ミリオン ダラー ベイビー」 店の名前もうひとつ | トップページ | 「BATMAN BEGINS」 「怒り」と「恐怖」 »

「モンスター」見始めた。これはすごい。

侍といえども、毎日劇場に足を運ぶわけに行かない。近所のレンタル屋からDVDを借りてきては映画を見る。見る時間も2時間じっと正座して見ることは不可能だ。

空いた時間にちょこちょこ見たりすることになる。偉そうなことを言っているが、そんなもんだ。

昨夜から見始めたのが「モンスター」。連続殺人犯の実話に基づいている。

主役の俳優のものすごさ!特殊メイクと、過食による肥満で、妖怪のような容貌になっている。ハリウッド一の美貌とうたわれた女優なのに。その気合いのすさまじさ。

クリスティーナ・リッチが重要な役で出てくる。嫌らしいほどうまい演技をしている。アダムス・ファミリーのウェンズデイちゃんのころからのファンなのだが、今回の役はなまなましい。肥満ぎみというか、むちむちの体つきにそそられる。暗くてきれいな顔立ちがいいのだが、今回の役にはぴったりだ。手にギプスをはめているのも、どこか病んでいる感じを象徴していていい。(「アダムス・ファミリーのエイプリールちゃん」と間違って覚えていた。理由はある。その名前の女の子を知っていたからだ。印象が似ていて間違ってしまった。)

とにかく、まだ途中までしか見ていないが、圧倒されている。

実際の犯人のDVDも出ているが、それも見たい。

人間はなんで、こんなモンスターを見たいと思うのか。自分の気持ちもいま測りかねている。

今夜、最後まで見るつもり。

|

« 「ミリオン ダラー ベイビー」 店の名前もうひとつ | トップページ | 「BATMAN BEGINS」 「怒り」と「恐怖」 »

「映画(ま行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/9963744

この記事へのトラックバック一覧です: 「モンスター」見始めた。これはすごい。:

« 「ミリオン ダラー ベイビー」 店の名前もうひとつ | トップページ | 「BATMAN BEGINS」 「怒り」と「恐怖」 »