« 「探偵!ナイトスクープ」 tvkでやってるんだ!!! | トップページ | リチャード・クレーダーマンはなんか恥ずかしい。 »

「探偵!ナイトスクープ」 久しぶりに見た。

2005-08-11 21:17:49

テーマ:音楽・本・ラジオ

まったくかわらない雰囲気が好もしい。上岡龍太郎がいないのが残念だ。北野誠探偵、桂小枝探偵が昔ながら。

小枝は、挨拶に「お願いします~」と言う。(もちろん大阪(?)弁で。母音を全部響かせる。ドロールですね。)「よろしく」を省略しているのだろうか?イラチの関西芸人は「よろしくおねがいします」なんて言ってられないのかなあ?昔から不思議だった。

関西では7月22日に放送された分らしい。内容は以下の通り。tvkはこちら 。木村カエラのサクサクがおすすめ!

◇間寛平探偵の「オークションと父と娘」
◇北野誠探偵の「おばあちゃん!名前を呼んで!」
◇石田靖探偵の「チンポーラを食べたい!?」

岡部まりが、石田靖探偵への依頼文を、期待通り笑ってしまって読めなくなるのが、いい味。カマトトですね☆相変わらずきれい。あの人は声がいいですね。俺は低めの声の女が好き。落ち着いた声に惹かれる。(どうでもいいか)

間寛平が依頼人の家を訪ねても、第一声が「寛平チャン!」ですよ。家の中に入っても、みんなリラックスしている。この番組が日常にすっかり入っているのだ。テレビは祝祭空間ではなくなった。

それにしても、オークションおやじの家はすごい。建てたばかりだと言うが、立派な家で驚く。時間も空間も豊かだな。そんな人が、なんであんなに偽物をつかまされるのかわからない。人がいいんだろう。うらやましくなった。

大阪弁、神戸弁、京都弁!懐かしいなあ!(親戚もいないし住んだこともない。友達の話す言葉が懐かしい!)

|

« 「探偵!ナイトスクープ」 tvkでやってるんだ!!! | トップページ | リチャード・クレーダーマンはなんか恥ずかしい。 »

「テレビ」カテゴリの記事

コメント

■斬ってますね~

斬りまくってますね。ふふっ
大阪弁、神戸弁、京都弁、
さすがに京都弁は何となく分かるけど、
大阪弁、神戸弁、の違いが分からない。。。
mogu (2005-08-11 22:58:47)

■森喜朗に腹が立って・・・

斬ります。頭、悪すぎ。嫌だな~

大阪弁もいろいろあるみたい。河内弁とかなんとか。よく知らない。

神戸の言葉はあるんです。大阪の音に比べたら幾分か口ごもったような感じ?
「知ってる?」というのは「知っとう?」と言いますよね?>マダム
微妙に言葉使いが違うんです。神戸の友達から聞きました。
京都の女の子に「わあ、ええかっこしてはる~」とほめられたのが忘れられない。ふにゃふにゃになりました。女の子の京都弁が聞きたい。
そう言えば、奈良の子がいた。「めっさ暑い!」とか言ってますね。なんやの?「めっさ」って?
映画侍 (2005-08-12 01:19:14)

投稿: コメント | 2006年3月 1日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8896981

この記事へのトラックバック一覧です: 「探偵!ナイトスクープ」 久しぶりに見た。:

« 「探偵!ナイトスクープ」 tvkでやってるんだ!!! | トップページ | リチャード・クレーダーマンはなんか恥ずかしい。 »