« 「マルホランド・ドライブ」 'Sixteen reasons' (1960) | トップページ | 「マルホランド・ドライブ」GeorgeHarrison'Something'(1969) »

「マルホランド・ドライブ」 LINDA SCOTT

2005-08-13 23:30:45

テーマ:Mulholland Dr.

ブロンドのカミーラ・ローズが歌う「Every little star」。これにもオリジナルがあった。
       リンダ
Linda Scott。ブルネットの髪が印象に残る。俺が知らないだけで、リンダも、コニーもオールディーズの歌手として有名な存在のようだ。ぜひCDを買って二人の歌声を聞いてみたい。楽しみだ。

デイヴィッド・リンチは、髪の色をオリジナルとは敢えて逆にしている。二度目に見る人には意味がわかることだろう。髪の色がポイントだ。

本物のコニーは、ブロンド。映画ではブルンネット。

本物のリンダは、ブルンネット。映画のカミラ・ローズはブロンド。

      リンダ2


ベティは、約束があるから行かなくちゃ、と言って、逃げるようにスタジオを去る。ここから、映画の転換点に向かっていく。二度目に見る人は胸を突かれる場面の連続になる。記述するのもつらいところだ。

どのように記述すべきか、迷うところでもある。しかし、心くじけずに「曇りない目」で、この作品を見ていこう。些細なことにこだわり、見たままを記述する。分析や解読は諸先輩blogにまかせ、いままで誰も言及しなかったところに光を当てていこう。俺自身がこの記述を最も楽しんでいる。映画の楽しみを記述できたらそれだけで満足だ。

|

« 「マルホランド・ドライブ」 'Sixteen reasons' (1960) | トップページ | 「マルホランド・ドライブ」GeorgeHarrison'Something'(1969) »

「Mulholland Dr.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8934289

この記事へのトラックバック一覧です: 「マルホランド・ドライブ」 LINDA SCOTT:

« 「マルホランド・ドライブ」 'Sixteen reasons' (1960) | トップページ | 「マルホランド・ドライブ」GeorgeHarrison'Something'(1969) »