« 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS レイチェルはなぜうるさい? | トップページ | 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS ティムが買ってくれたTIVO! »

「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLD ホムス!!

2005-07-12 00:14:41

テーマ:(あ行)(う゛)

小生意気なレイチェルが、出前で取った食べ物。自然食品なんだって!

トムが、残っているチャパティのようなグレーの薄焼きを口に含み、情けない、老いぼれたような表情をする。あんな顔のトムは見たことがない。よっぽど、まずいらしい。

「なんだこれは?」 聞く、レイ。

「ホムス!」 あっさり答える、レイチェル。

「ホムスってなに?店の名前?流行ってる自然食品のチェーン?」 と、俺の心のつぶやき。

何げなくネットで見たら、ありました。ホムス! きっとこれでしょう。うまそう!まずそうだけど。

港湾労働者なら、食べるものは、ハンバーガー。T-ボーンステーキ。フレンチ・フライ。とにかくリッチな物を食わなくては身体が持たない。ピーナッツ・クリーム、ブルーベリーのジェリー。

「頼むなら、食い物を注文しろ!」 と、悪態をつく、レイ。

これでは、今どきの女の子にはもてません。とにかく健康第一だからね。家庭内マッチョがいかにダメダメか垣間見せてくれます。

トム・クルーズがやってもかっこ悪いんだから、俺のような、傲慢、断定口調は最悪です。もてるわけがありません。

それも覚悟で、敢えて言う!ガキは健康食品なんか食うな!!健康なうちに、なんでも好きな物をがつがつ食え!それがガキだ!!!餓鬼本来の姿だ!!!

|

« 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS レイチェルはなぜうるさい? | トップページ | 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS ティムが買ってくれたTIVO! »

「映画(あ行)(う゛行)」カテゴリの記事

コメント

ホムスのことがよくわかりました。
レバノン料理なんですね!
レバノンといえば、中東戦争、パレスチナ問題などを連想させます。
小道具ひとつひとつの使い方がうまいなあと思いました。

投稿: しゅぺる&こぼる | 2006年2月26日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8814086

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLD ホムス!!:

« 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS レイチェルはなぜうるさい? | トップページ | 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS ティムが買ってくれたTIVO! »