« 「TWISTED」 ひねりのないツゥイスト! | トップページ | 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS お父さんはパパか? »

「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS いやだよ、ティム・ロビンス

2005-07-01 21:55:47

テーマ:(あ行)(う゛)

「ミスティック・リバー」で、受けたトラウマをそのまま引きずって「宇宙戦争」にご出演のティム・ロビンス。

役名が、オギルビー。おお、アイリッシュ ネイムではないですか!やっぱり。あの東ボストンのアイリッシュ居住区を離れられない人のようだ。とにかく怪しい。この人が出ただけで、やばい感じになる。
       ティム
おい!ダコタちゃんに手を出すな!トムも映画の中で怒っている。見所の一つです。

人間はやっぱり恐ろしい、ということも学ぶ。このあたりは一緒に行った子供さんには目隠しをしておくといいかもしれません。できれば、なにか歌でも歌わせて。レイが解決してくれます。

予告編で好きだったのは、遠くの空が光っている、閑静な住宅地。たくさん人が出てきて、空を眺めている。と、いきなりドカンドカン!ああいうファンタジックな場面がたくさんあって、好きでした。空から衣類がひらひら降ってくる幻想的な場面(怖いんだけど!)も美しかった。
       宇宙
美しい夜景に、見るも厭わしい(ちょっとファニーな)三本足の奴らがあらわれる場面も良かった。函館の夜景に重ね合わせると風情がある。富山湾の名産「ホタルイカ」(あ、言っちゃった!!)も思い出した。あれ、うまいですね。刺身、薫製、ボイル、煮付け、なんでもいい。
       宇宙3
あんなすごい奴らがどうやって地球を侵略しようとしたのか。最後には、どうやってダコタちゃんは助かることになるのか、じっくり見届けて欲しい。

ちゃんと、モーガン・フリーマンがいい声で語ってくれます。神に感謝しました。地球は素晴らしい!人類はなんて特別なんだろう!!(これは本心で言っております)

ゴージャスな娯楽作。ぜひご覧ください。期待は裏切られません。おすすめ!!

|

« 「TWISTED」 ひねりのないツゥイスト! | トップページ | 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS お父さんはパパか? »

「映画(あ行)(う゛行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8814042

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS いやだよ、ティム・ロビンス:

« 「TWISTED」 ひねりのないツゥイスト! | トップページ | 「宇宙戦争」 WAR OF THE WORLDS お父さんはパパか? »