« 「INFERNAL AFFAIRS」 ケリー・チャン! | トップページ | 「The Others」 ニコールの美貌を堪能! »

「THE AGE OF INNOCENCE」  ウィノナ命!!

2005-06-05 14:23:36

テーマ:(あ行)(う゛)

ダニエル デイ=ルイス主演のスコセッシ作品。邦題は記さない。俺は認めない。口にしたくもない。

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エイジ・オブ・イノセンス

1870年代初頭のニューヨークの社交界が舞台。

若き弁護士(ダニエル・デイ・ルイス)、その婚約者メイ・ウェランド(ウィノナ・ライダー) 、夫から逃れてヨーロッパから帰国したエレン・オレンスカ伯爵夫人(ミシェル・ファイファー)が織りなす、じれったい三角関係。

弁護士は婚約者と結婚する。
WINO4
               Wino5

年月が過ぎ去り、主人公とウィノナの間に出来た息子も一人前になる。懐旧の情にとらわれる主人公。息子が語る母親の真情。最後の最後に、ウィノナの演技がすごいことに気が付く。

静かな作品で刺激が少ないのだが、ウィノナ演じる母親の心情に思いをはせて涙がこみ上げてきた。

この瞬間の醍醐味がスコセッシ作品だ。

俺は美女が大好きだが、本当に好きな美女はウィノナ・ライダーだ。この作品の、ぱりっとしたウィノナを見てくれ。とびきりの美貌が見られる。

役どころは難しい。主人公から愛されない役だ。しかしあくまでも凛とした美しさを崩さない。
wino6
                 WIno1
Wino2
                 Wino3
ニューヨークの社交界のゴージャスな再現が素晴らしい。料理もすべて本物だろう。食器、調度、家具、衣装、髪型、すべてにわたって豪華に作られている。社交界の鼻持ちならなさも本物に感じられる。

アメリカの社交界を垣間見る楽しみ。アメリカでは家柄ではなく、金があるかないか、それだけが重要だ。興味深い。

この作品は、おまえら、見るな!!!俺だけのウィノナ。美しいウィノナを独り占めだ。見るなよ!!

|

« 「INFERNAL AFFAIRS」 ケリー・チャン! | トップページ | 「The Others」 ニコールの美貌を堪能! »

「映画(あ行)(う゛行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8530914

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE AGE OF INNOCENCE」  ウィノナ命!!:

« 「INFERNAL AFFAIRS」 ケリー・チャン! | トップページ | 「The Others」 ニコールの美貌を堪能! »