« 「バティニョールおじさん」 ユダヤ人を殺すのは誰か? | トップページ | 「Sleepy Hollow」 ファニーなダーク・ファンタジー »

Rememmber The「FORGOTTEN」!

2005-06-23 00:21:43

テーマ:(は行)

俺は大学生と付き合いがある。

学生たち数人と話をしていて、この映画の話題になった。俺が、どれだけ哲学のある映画(?)なのか、熱弁をふるったところ、全員が「絶対に見る!それも明日!!」と言い始めた。頼もしい弟子たちだ。

なかの一人が、明日、ついこの間初めて告白された女の子と映画に行く、というので、この映画だけはやめろ、と強く釘を刺した。日を改めて見るよう教育的指導を与えた。そのくらい破壊力のある映画だ。

だいたい初デートに映画なんて絶対やめろ、とまわりも言う。お互いよっぽどの映画好きで、しかも内容が当たり障りないことを確認した上でないと、あぶなくてしょうがない。間違っても「ダンサー イン ザ ダーク」とか、今だったら「ミリオン ダラー ベイビー」なんか見たら取りかえしがつかないことになる。

「オペラ座」あたりだったら問題ない。ちなみに俺は、二度見たが、それぞれ別の女子を伴った。自慢だ。

よく知らない同士の初デートなら、映画の間中気まずい感じになって、二時間苦痛なだけだ。手だって握れない。そう言い含め、ゲーセンでUFOキャッチャーをやった後、プリクラ撮って盛り上がれ!と指導した。

そのあと、手の握り方講座。明るいところで相手に見えるように堂々と握れ!とか、指輪をほめたついでに手に触れ!とか微に入り細を穿つ指導。面白かった!若いっていいな。目標、手を握ること。出来たら、軽いハグもするように。との課題を出しておいた。

「FORGOTTEN」。決して忘れられない映画になるだろう。学生と盛り上がるのが楽しみだ。

みなさんも大スクリーンでぜひあの、ずば・・・・・を見て大爆笑してください。

|

« 「バティニョールおじさん」 ユダヤ人を殺すのは誰か? | トップページ | 「Sleepy Hollow」 ファニーなダーク・ファンタジー »

「映画(は行)」カテゴリの記事

コメント

■初デートで、ダンサー イン ザ ダーク 

を観て困っている大学生カップル・・・それを見たいです。 個人的にはあの映画とっても好きです。 ミュージカル嫌いが解消されました。 フォーガットンは、機上で観て、あれ??って感じでしたが、そうか、大スクリーンで観ないとダメだったんですね。
dvdrentallife (2005-06-23 15:37:07)

■「Dancer In The Dark」大好きです♪

文字通り「衝撃」をうけました。予感をはらんだ冒頭から怖くて悲しくて、「私は見た」の歌では涙が止まりませんでした。
最後は、追いつめられて恐ろしいのですが、予期せぬ突然の終わりにかえって「安堵」を覚えました。
「終焉」は予期せぬタイミングで来ないと、受け入れがたいものだな、と感じました。
かなりハードですが、ある種の癒しをもたらす作品だと思います。
一般には、「見た記憶自体を削除したい」ほど、バッド テイストな映画ですね。
ガールフレンドに、この映画すごい!と言ったら、即座に「最悪!」と言われました。劇場で知らずに見て凹んだそうです。
衝撃でした(笑)
映画侍 (2005-06-23 18:20:51)

■ですよね~(笑)

初デートに映画は危険ですね(; ;)
過去に狙っていた彼と映画を見に行きましたが、ラインナップが
『ジョンQ』『インソムニア』『戦場のピアニスト』…
彼が興味を持って見そうなモノをセレクトしたらこ~なった(笑)
帰りの車では気まずい沈黙に叫びたくなった(笑)

フォーガットン見てきました♪
スクリーンで見て良かった~、と思いました。TBさせていただきま~す!
w2xk (2005-06-26 21:42:29)

■>w2xkさん。見ましたね!!

これは笑えますね。
細かいところを突っ込み入れて見るのに最適。ジュリアン・ムーアのシリアス演技、どうかと思いますけどね。
あれもお笑いには大事なことです。自分で笑う芸人はろくなもんではありません。
本当に可笑しい芸人は、ウディ・アレンのような表情をしているものですw
映画侍 (2005-06-26 22:38:13)

投稿: コメント | 2006年2月14日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8655187

この記事へのトラックバック一覧です: Rememmber The「FORGOTTEN」!:

» フォーガットン [映画迷走記]
監督:ジョセフ・ルーペン 出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト (2005年/英)オフィシャルサイト 最愛の息子を飛行機事故で亡くしてから14ヶ月。 テリー(ジュリアン・ムーア)は立ち直れず、息子の事を思い返し涙の日々を送っていた。... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 21時28分

« 「バティニョールおじさん」 ユダヤ人を殺すのは誰か? | トップページ | 「Sleepy Hollow」 ファニーなダーク・ファンタジー »