« 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 | トップページ | ギターが欲しい! ギブソンか、マーティンか? »

落合恵子なんか知らねぇよ。

2005-12-03 09:18:07

テーマ:事件・事故・言説

TBSラジオ日曜日の早朝に落合恵子のラジオ番組がある。団塊世代を意識した番組だ。団塊世代の傍若無人を嫌悪する俺にとって苛立つ番組だ。

「お元気ですか?元気でいてください。でも、いつも元気なのって嘘だよね、で始まるこの番組」、とかなんとかいう冒頭の挨拶でいきなり怒りがこみ上げる。

うるせーーー!!!

ま、こんな感じですわ。おばちゃん。もうずれまくってますけど。レモンちゃん、とか言われてたらしい。その世代のおじちゃん、おばちゃんが懐かしんで聞いているのだろう。時代錯誤もいいところだ。

その落合恵子がなんの資格でか知らないが、栃木の小学生殺人事件でこんなコメントを朝日新聞に寄せている。

「『勝ち組』『「負け組』と拝金主義がはびこる荒廃した社会の息苦しさが、弱い子どもへの暴力や攻撃を誘発している。野放しの児童ポルノも犯罪の一因だろう。」

これが、勘違い左翼の思考だ。筑紫哲也とおなじ。泥棒も変態も人殺しも詐欺も、みんなこの社会のせい。殺人犯に同情を寄せるかのような「ひとごとぶり」。うんざりだぜ。

子供を一人にした親!!!たった一回のほんの少しの放置が取りかえしのつかない事態に至る。どう考えても親を含め、まわりの大人の責任だ。

1995年、オウムのテロがあった年。あの年から俺は、日本ではアメリカで起こる犯罪事件は、すべて、必ず起こる、と確信している。アメリカと違うのは銃がないこと。出来事の悲惨さがほんの少し小さいだけだ。犯罪、事件の内容には何の違いもない。

小学生は親が送り迎えしろ!!!!!!

犯罪者はまわり中にいる。地方ほど変態性欲や犯罪衝動が発散されにくい。それなのに、昔ながらのありもしない「田舎の助け合い」幻想に浸って、犯罪には無防備だ。

都会は刺激に満ちていて、変態性欲者や犯罪者もたくさんいる。犯罪に至らないほどに変態性欲を満たす場所もある。秋葉原に行けば、小児性愛者向けのポルノも山ほど手に入る。それが実際上の犯罪抑止になっている、と言うのが俺の感触だ。秋葉原の文化そのものが世界の共通語で「HENTAI(変態)」と呼ばれているんだからな(嘲

地方で、一人孤立を深める変態性欲者が犯罪を実行する。大都会の周縁部に犯罪実行者が潜んでいる。

|

« 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 | トップページ | ギターが欲しい! ギブソンか、マーティンか? »

「ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8481489

この記事へのトラックバック一覧です: 落合恵子なんか知らねぇよ。:

« 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 | トップページ | ギターが欲しい! ギブソンか、マーティンか? »