« 「いま、会いに行きます」 なんか見て泣いてるから・・・・ | トップページ | 「エデンより彼方に」 Far From Heaven メロドラマの王道 »

「エデンより彼方に」

2005-04-27 22:29:32
テーマ:(あ行)(う゛)

こういう深刻ぶった糞映画はたちが悪い。 なにもかも不快。

ジュリアン ムーアを見たくて見た。

ゲイの亭主。妻を演じるジュリアン ムーアは、黒人とのすれすれ不倫。まず、ゲイの気持ちが全くわからない。妻の思想も謎。黒人差別にものすごく敏感で、黒人と不倫するほど差別をなくそうとしている主婦が、思いっきり同性愛者の亭主を基地外扱い。

見るべきところは、古くさい顔立ちのジュリアン ムーア。なんで、あんなにも主婦なんだろう。

それにしても、何故こんな映画が2002年のアカデミー賞候補に?支離滅裂なシナリオに、妙に立派な音楽が付いて、きれいな映像。意味がわからない。

俺はこの数日、つき合っている若い女のことで頭がいっぱいで、しばらく映画を見る気にならなかった。久々に見た映画が糞映画でも2時間映画に集中していられるのは気持ちがいいものだ。蛇足ながら。。。

|

« 「いま、会いに行きます」 なんか見て泣いてるから・・・・ | トップページ | 「エデンより彼方に」 Far From Heaven メロドラマの王道 »

「映画(あ行)(う゛行)」カテゴリの記事

コメント

■更に遡り中。

あれ? この映画不快でしたか? 私はジュリアンに感情移入してしまってたまらなかったです。 
え? 彼女、主婦顔ですか?(驚きの声)ポルノの世界を激しくもせつな~く演じたベルベット・ゴールドマインでのジュリアンを是非見てください! いや、この映画すごいですよ! 最後のオチもすごかったけどね。
dvdrentallife (2005-06-27 12:24:12)

投稿: コメント | 2006年2月 9日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8581012

この記事へのトラックバック一覧です: 「エデンより彼方に」:

« 「いま、会いに行きます」 なんか見て泣いてるから・・・・ | トップページ | 「エデンより彼方に」 Far From Heaven メロドラマの王道 »