« 「コンスタンティン」!!痛快聖書娯楽活劇。 | トップページ | 「コンスタンティン」 さらに楽しむ(ネタばれなし) »

「コンスタンティン」を楽しむために(ネタばれなし)

2005-05-11 20:11:57

テーマ:(か行)

ジョン コンスタンティン のイニシャル、J.C.これは何を表すでしょう?
聖書のなかで J.C のイニシャルを持っているのは・・・・・・。

双子の姉妹が出てきますが、一人の名前は、アンジェラ。これは・・・・天の使いをあらわす・・・。

大天使ガブリエル。天使には性別がありません。男でも女でもあるのです。ガブリエルは、ナザレにいた処女マリアのもとに現れ、神の子イエスキリストを身ごもったことを告げた特別な天使です。

なのに、この映画では・・・。

「お前を天国に送ってやる!」と言われたら、普通、殺されることですが、聖書では、死んだ後「天国に行くこと」と、「地獄に行くこと」とが、はっきり区別されています。当然、死んだ後、天国に行くことが望ましいのです。

なのに、脅迫の言葉として、「さあ、本当のことを言え。さもないと天国に送るぞ」と言われたらどうでしょう。天国に送られるのが厭なのは・・・・・。

コンスタンティンはある理由で、天国に行けないかもしれないのです。ところが、ある瞬間、天国に行きそうになります。その昇天の場面、指で作るハンド サインを見落とさないように。。わかったら笑ってください。

参考になりましたか?

|

« 「コンスタンティン」!!痛快聖書娯楽活劇。 | トップページ | 「コンスタンティン」 さらに楽しむ(ネタばれなし) »

「映画(か行)」カテゴリの記事

コメント

■TB

TBありがとうございました(^_^) ちょっとそのハンドサイン気になりますw
cinemax (2005-05-11 21:50:53)

■読者登録ありがとうございます。

TBありがとうございました。
私もそのシーンでニヤリとしてしまいました。
axel (2005-05-12 21:40:53)

投稿: コメント | 2006年2月13日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8640807

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンスタンティン」を楽しむために(ネタばれなし):

« 「コンスタンティン」!!痛快聖書娯楽活劇。 | トップページ | 「コンスタンティン」 さらに楽しむ(ネタばれなし) »