« 「海を飛ぶ夢」アカデミー賞受賞、大物 Shit movie ! | トップページ | 「エデンより彼方に」 »

「いま、会いに行きます」 なんか見て泣いてるから・・・・

2005-04-25 19:48:47
テーマ:(あ行)(う゛)

日本の教育は地に落ちた。

正確な時刻で運行する鉄道は、教育水準、倫理観、勤勉さで支えられてきた。その根幹が揺らいでいる。

鉄道の事故は日本の社会のあらゆる分野での劣化を如実に物語る。新幹線ですらもはや危険だ。あの速度で今回の神戸ようなことが起きたら、航空機事故以上の悲惨なことになる。

子供が父親を「たっくん・・・」と甘ったれた鼻声で呼ぶような親子。それだけで吐き気がする。あとは何もなし。

この映画で泣いた奴は、自分の感性の劣化を思え。

日本の劣化とはなにか。

やがてお前等が自分の親父といっしょに新宿公園で暮らす日が来ることで、鈍いお前らにもはっきりわかることだろう。

|

« 「海を飛ぶ夢」アカデミー賞受賞、大物 Shit movie ! | トップページ | 「エデンより彼方に」 »

「映画(あ行)(う゛行)」カテゴリの記事

コメント

ロック、ストックでTBをいただいたdisasterpieces5です。

いやー、痛快な言い回しに正直自分も共感してますwこの映画は観てないですが、CMや宣伝を見ただけで観るまでもない作品だということは3秒で理解しました。ある意味映画侍さんのようにあえて観るという必要もあるかも知れませんね、こうやって批判する為には。

最近ホント多いですよね、「泣かせりゃいいんだろ」的な作品。こっちは別に泣きもしないですが。CMで仕込みの素人が出てきて泣きながら「人生最高の作品です!」とか言ってると、どうやって頭骨を砕いてやろうかと思うばかりです。あの宣伝方法も勘弁です。

日本の映画の質、ここから良くなるとは思えないなぁ・・・


投稿: disasterpieces5 | 2006年2月13日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8580998

この記事へのトラックバック一覧です: 「いま、会いに行きます」 なんか見て泣いてるから・・・・:

« 「海を飛ぶ夢」アカデミー賞受賞、大物 Shit movie ! | トップページ | 「エデンより彼方に」 »