« 妖精 サニエ 「Peter Pan」 の Tinker Bell! | トップページ | 「FORGOTTEN」 意外と哲学 »

「花とアリス」 鈴木杏と蒼井優

2005-05-22 21:00:53

テーマ:(は行)

美少女ものと言えば、バレエである(笑

期待通り、きっちり押さえてあります。特に蒼井優さんのバレエには見とれます。

追記しますが、バレエの場面で雑誌編集者の役をやっている女優、容姿が美しく、さすがだなあ、と思いました。見た人にはわかるはず。

脳天気でなにもわかっていないようなアリス。なんだか自信がなくて、姑息な手段を使ってでも憧れの先輩の気を引きたい花。

二人の少女の揺れ動く微妙な気持ちに、俺はすっかりはまった。女子の内面の葛藤が丁寧に描かれていく。どこにでもいる普通の少女の世界だ。等身大に描かれていることに好感が持てる。
二人
反面、男子の空っぽさが面白い。男は、どうにか社会で位置を得るまで、なんの自信もないし、何も決められない。少女の気持ちを感じ取っても、それに答える術もない。

コミカルな設定の中、アリスにも家庭の問題があり、やるせない気持ちでいることがわかる。海岸での思い出や、カードのエピソードには涙が流れる。蒼井優の演技がめざましく、けなげなアリスに共感した。すべてのたくらみが明らかになって「ゴメ゛ン゛ナ゛サ゛イ゛・・!」という蒼井優が大好きだ。
蒼井優
花の純情もいい。花の画面いっぱいの泣き顔に、もらい泣きしてしまうよ!愛らしい。
鈴木杏
映像の美しさ、物語の運びの巧みさ。どれをとっても素晴らしい作品だ。愛着を感じる。ゆったりと見て欲しい。

|

« 妖精 サニエ 「Peter Pan」 の Tinker Bell! | トップページ | 「FORGOTTEN」 意外と哲学 »

「映画(は行)」カテゴリの記事

コメント

■TBありがとうございました。

音楽が僕は凄く好きです。しかし、この音楽の作曲もすべて岩井俊二監督なんですよねー。才能ある人は違うですねー。
petronius (2005-05-23 00:08:10)

■TBありがとうございます

そして、また失敗しました~(T^T)
ごめんなさい…一個消してください…
どちらかというと鈴木杏が気になって
観たのですが蒼井優の演技素晴らしい
ですよね!これからが楽しみです。
w2xk (2005-05-23 01:44:54)

■初めまして。

トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。
antigood1213 (2005-07-11 19:04:50)

投稿: コメント | 2006年2月14日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8651683

この記事へのトラックバック一覧です: 「花とアリス」 鈴木杏と蒼井優:

» 花とアリス [こざんちゅ!!]
【花とアリス】2004年 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10/10点) 岩井俊二監督/ [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 18時32分

» 花とアリス [映画迷走記]
監督:岩井俊二 出演:蒼井優・鈴木杏 (2004.3) どこにでもいる女の子の(いや、かわいいでしょう、あのコたちは!)日常生活と「花」の憧れの先輩を巡っての三角関係。先輩役の郭智博のなんともぼんやりした役... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 21時30分

« 妖精 サニエ 「Peter Pan」 の Tinker Bell! | トップページ | 「FORGOTTEN」 意外と哲学 »