« 「コンスタンティン」 おまけ(ネタばれなし) | トップページ | 「クローサー」 恋人たちの学校=コシ ファン トゥッテ  »

「キングダム オブ ヘブン」 見てきたぞ!

2005-05-18 01:55:55

テーマ:(か行)

この長い作品を一言で言うと、「ま、おまえら、仲良くしろよ」ということだ。

聖地エルサレムを巡る、モスリムと十字軍の果てしない争奪戦の一こま。

大スクリーンでじっと見る以外にはおそらく見る気がしない。その意味から、劇場で見る価値のある作品だ。プレミアムシートで2時間25分、じっくり見た。夜だったので、俺たち二人だけ。楽しみました。

オーランド ブルームのハンサムぶりは見たとおり。ただしそれ以上に魅力を感じない。

ヒロインの、エヴァ グリーン。予告でのミステリアスな美貌ぶりに期待したのだが、予告以上の映像がなく、役どころとしても魅力に乏しい。かなり贔屓目で見ても何を考えているのか不明。残念ながら馬鹿に見える。

ミステリアスな美貌は大好きだが、意味ありげなだけで何もないヒロインでは役者としても演技のしようがないだろう。損な役回りだ。

エルサレムを奪い取る、サラディーンが渋くてよかった。

|

« 「コンスタンティン」 おまけ(ネタばれなし) | トップページ | 「クローサー」 恋人たちの学校=コシ ファン トゥッテ  »

「映画(か行)」カテゴリの記事

コメント

■う~ん

この映画は、どうなんでしょう。
見てないんですが。
なんか、プロモーションの仕方が
オーリーの美貌ばかりを取り上げていて
どんな作品なのか全くわかりません。
長いのもちょっと。
たぶん、見ないと思います。
h (2005-05-21 23:35:20)

■サラディーンに乾杯!

この映画、全般で脇役が光っていましたね。
なかでもサラセン人の彼はかっこよかった。

世界がこんな風になれたら・・・。
マダム・クニコ (2005-05-25 20:28:14)

■シビラ姫は中嶋美嘉似。

どうも初めまして。トラックバックさせて頂きました。レビュー楽しく読まさせて貰いました。エヴァ・グリーン、かなり期待していたのですが(「ドリーマーズ」で本当に美しかったので)失意の後半からはどうしても中嶋美嘉にしか見えなくなってしまってガックリでした。あのメイク、似てると思うんだけど・・・役どころとしても消化不良な端役扱いで残念でした。

映画そのものも期待外れで落胆。リドリー・スコットらしさがかけらも感じられない、凡庸な歴史作品だったなあという印象です。リドリー信者だけにその悔しさが募ります。残念!
マジ (2005-05-30 22:01:08)

■リドリーにメッセージ性のある映画撮らせてはいけない。

そう、その一言を語りたかっただけなのに、えらく遠回りした映画でした。
もっと見せ場作って、姫様とももっとからませて、退屈させない2 時間半にすれば良かった。
しん (2005-05-31 00:49:13)

投稿: コメント | 2006年2月13日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8640938

この記事へのトラックバック一覧です: 「キングダム オブ ヘブン」 見てきたぞ!:

« 「コンスタンティン」 おまけ(ネタばれなし) | トップページ | 「クローサー」 恋人たちの学校=コシ ファン トゥッテ  »