« 「恋の門」 酒井若菜、見直した! | トップページ | 「この素晴らしき世界」(2000)チェコ ユダヤ人をかくまう »

「CUBE」 眼鏡っ子♪萌え~

2005-07-06 00:11:52

テーマ:(か行)

閉じこめられた「CUBE」から、脱出を試みる、男4人、女2人。それぞれ、得意な分野があり、智恵を集め協力して脱出に成功する・・・・話ならまだいい。脱出することにはなるのだが、無意味な裏切り、暴力に苛立つ。

謎もの、というのだろうか?「SAW」がそうであったように、極端な状況、仕掛けをしつらえて、その謎をどうやって解いていくかのサスペンス。

命がけの脱出だということを示す、冒頭の映像が悪趣味なこと。そこでこの映画の「テイスト」を理解するべきだった。

このような作品には、狂信者がつく。面白い、と言いまくる。だから俺も見たわけだが、おもしろくない。

一見、精妙にできたパズルのように作ってあるが、謎そのものが「偽物」だ。さも、知的にしているが、まるっきり見かけだけの男はどこかでボロが出る。そんな感じだ。

偽物のおもちゃを与えられて、嬉しそうに謎解きや、あら探しをしているサイトを見るとうんざりする。

どうでもいいよ、そんなことは!!都合良く自閉症児を使うな!!あんな都合良く特化した自閉症児なんか、いままでもこれからも絶対にいない。自閉症の子供を愚弄している。むかついた。

クエンティンが最悪。とにかく最悪。二度と見たくない。この名前は、タランティーノをからかっているのかも知れない。

眼鏡っ子、Nicole de boer に萌え。それだけが収穫。インタビューも見たが、さばさばしたイイ感じの女子。大学生役だが、このとき27歳ぐらいだったとのこと。眼鏡の画像がないが、眼鏡をかけた彼女はめちゃくちゃチャーミング!
  CB2      CUBE2

眼鏡っ子フェチは必見。その他の人は見る価値なし。無駄に人が死ぬのなんか見たくないでしょう。

    CUBE1

|

« 「恋の門」 酒井若菜、見直した! | トップページ | 「この素晴らしき世界」(2000)チェコ ユダヤ人をかくまう »

「映画(か行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8639036

この記事へのトラックバック一覧です: 「CUBE」 眼鏡っ子♪萌え~:

» 萌えのネタ [ネタ蔵]
萌えのネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 15時51分

« 「恋の門」 酒井若菜、見直した! | トップページ | 「この素晴らしき世界」(2000)チェコ ユダヤ人をかくまう »