« 「赤目四十八瀧心中未遂」 ふたたび | トップページ | 「ボイス」のハ・ジウォン、株価捜査疑惑で検察の事情聴取! »

「狐怪談」 韓国美少女ホラー(その 四)

2005-05-19 14:56:19
テーマ:(か行)
平気で校則をやぶり、自由奔放に振る舞うライバル。バレエは誰が見ても主人公より格段にうまい。そして何よりその美貌。

あなたならどうするだろう?その人物さえいなければあなたの勝利は決まっている。
アミューズソフトエンタテインメント
狐怪談

美少女ものならバレエ学校だ。主人公の入学した学校は、芸術高校。バレエも音楽も美術部門もある。校則も厳しい「お嬢さま学校」らしい。

バレエを志し、努力を重ねてきた主人公。厳しい練習にも耐え、あと一歩で念願のロシア留学がかなう。

オーディションの日。ライバルが事故にでも遭わないだろうか。急病で倒れないだろうか。

超自然の魔術のようなものが仮にあるとしても、何よりも恐ろしいのは魔術を使ってまでも他人を押し退けようとする人間の心だ。

「箪笥」まで見て、このジャンルはもういいや、と思っていた。

この作品は拾いものだった。学園ものとしてもよく出来ている。コミカルな人物にも味がある。「桜の園」の嫉妬と愛憎。凡庸にならず、いい作品になっている。ライバル役 パク・ハンビョルの美しさは際だっており、見る価値あり!!
パク・ハンビョル
マニア以外にもお勧め!!!

|

« 「赤目四十八瀧心中未遂」 ふたたび | トップページ | 「ボイス」のハ・ジウォン、株価捜査疑惑で検察の事情聴取! »

「映画(か行)」カテゴリの記事

コメント

■TBありがとうございました

「狐怪談」やっと見れました!
女の子同士の関係が異常に親密な分
嫉妬の気持ちが怖かったです。
それしてもパク・ハンビョルって本当に美人!!
とーやん (2005-05-24 13:31:21)

■初めまして

映画侍さん、こんにちは。私のブログにトラックバックがつきましたので、初めて訪問させていただきました。「狐怪談」は私もDVDで観ましたが、ちょっとストーリィがもたつきすぎとの感を持ちました。
今後とも斬りまくって下さいね。楽しみにしています。ではでは。
土方美雄 (2005-05-24 22:13:54)

投稿: コメント | 2006年2月13日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8485677

この記事へのトラックバック一覧です: 「狐怪談」 韓国美少女ホラー(その 四):

« 「赤目四十八瀧心中未遂」 ふたたび | トップページ | 「ボイス」のハ・ジウォン、株価捜査疑惑で検察の事情聴取! »