« 「THE AGE OF INNOCENCE」  ウィノナ命!! | トップページ | 萌えタイ!! その三 »

「The Others」 ニコールの美貌を堪能!

2005-05-28 17:01:08

テーマ:(あ行)(う゛)

ニコールが際立って美しい。クラシックな服装、アップにした髪型、絹の輝きの金髪、透き通るような肌の色。言うことがない。映画全体がニコールの美貌を讃えるためだけにある。

ポニーキャニオン
アザーズ
陰気な創世記の朗読が終わると、ニコールのクロウズアップから映画が始まる。ニコールは幸せそうに見えない。古い屋敷の神経質な女主人。
ToDieFor1 ToDieFor2
ニコールと一緒に住む子供たちは、日光アレルギー。昼間でも真っ暗にカーテンを引いたなかで暮らしている。この子供たちの、演技、態度、メイク、表情すべてが気持ち悪い。そのほかの登場人物たちも、すべて薄気味悪い。見ただけで不快な人物ばかり登場する。ホラーだから仕方ないが、もっと目を楽しませて欲しい。
ToDieFor3
この屋敷では様々な怪異が起きる。理由を探ろうとして、主人公はいくつか手がかりをつかむが、すべては霧の中に閉ざされてしまう。主人公のそれらの努力は堂々巡りなのだと言うことが徐々に明らかになる。

真相は最後にわかる。怪異も真相を知れば、光と影の関係になっている。ニコール演じる女主人が、真相を悟り、自分自身を受け入れていくところが好きだ。安らぎを感じる最後の場面でじわっと涙が出てきた。

怪異も、真相から見ると整合性があるのが欧米の感覚だ。興味深い。

|

« 「THE AGE OF INNOCENCE」  ウィノナ命!! | トップページ | 萌えタイ!! その三 »

「映画(あ行)(う゛行)」カテゴリの記事

コメント

■TBありがとうございます

アザーズは好きな映画です。
ニコール・キッドマンのようなブロンド美人は、クラシックな風情が似合います。

kircher-athanasius (2005-05-27 23:50:27)
■はじめまして。

TBありがとうございます。
まだ、見てません。
ゴシックホラーなんですねー。
面白そうな臭いがします。

aykroyd (2005-05-28 00:11:41)
■沢山

映画を見ているつもりでも、
かなり飛ばして見ていると実感。
ニコール・キッドマンの映画、あまり見たコトなかったです。
誘う女と、これ、今日・明日レンタルしたいなー。
行ってこよっと。

mogu (2005-05-28 09:30:38)
■movie-maniaさん

ニコールの子どもたちが、日光アレルギーというところ、面白い!
それにしても「いい女」ですね。
「アザーズ」、
トラックバックさせていただきます。
よろしくお願いします。

tonton1234 (2005-06-07 16:46:26)
■ひぇぇ~

ちょっと記憶から抜け落ちてたんですが
この子供ら、確かにすげー気味悪い・・・。

noobow (2005-08-13 17:20:11)
■いつまでも美しい

ニコール・キッドマン。

この作品は、最初のあたりでネタがわかちゃったのが残念でしたが、
神経質ピリピリ~ッのキッドマンは、
独特の雰囲気を醸し出して美しかったです。
彼女は、子供を守るとか、
そういう役柄が似合うような気がします。
キリリとして気を張ったような感じの。

そして、
思い出してみればあの子供たちは異様に怖かった・・・。

ちえ (2005-10-25 03:50:47)

投稿: コメント | 2006年2月 7日 (火) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8530933

この記事へのトラックバック一覧です: 「The Others」 ニコールの美貌を堪能!:

« 「THE AGE OF INNOCENCE」  ウィノナ命!! | トップページ | 萌えタイ!! その三 »