« 「ブラック・マヨネーズ」 初めて見た。 | トップページ | 「美しき諍い女」を見られなくて・・・ »

チュートリアル!!バンザイ!!

テーマ:演芸・芸人

M-1のバーベキュー・ネタでも爆笑した「チュートリアル 」。

昼からの吉本の番組で見た。

火曜サスペンスが怖い、というところから、俺が一緒にいてやろうか?というボケが決まる。田舎の温泉旅館で起こる事件という設定だが、タクシーのピストン輸送への執拗なこだわりで爆笑。

温泉旅館を訪ねるOL三人組。そのひとり「あごえさん」の微妙なリアル感。イケメンの徳井がうまい。この人もニコリともしないで異様なこだわりを見せる。萩本欽一、ポール牧、たけし、太田光の系譜に属する正統異常者だ。異常者が正常人を翻弄する。ザ・ぼんちのおさむちゃんも同じだ。

チュートリアル、面白い。来年来るぞ!!

笑い飯、やっぱりうまい。「ガムの妖精」。笑った!この二人はどちらも異常者というところが他と違う。二人とも目が絶対に笑わないのがいい。

「麒麟」。右の「言語異能者」が常識人を翻弄する。面白い。右の男はピンでもいくらでもできそうだ。いまは左の男が、右の男の言語芸を実体化するサポートをしているに過ぎない。

インパルスの板倉。この男もいかにも「イチビリ」の顔をしている。異常者の系譜、太田光に属する男だ。見かけのデブとヤセという組み合わせもよく、この人たちはコンビで面白い。堤下も面白い。

大木こだまひびきさんは余裕で爆笑を取っている。「腕、あげたな!」で爆笑。少しずつ言葉を換えているところがベテラン。プロだなあ!

|

« 「ブラック・マヨネーズ」 初めて見た。 | トップページ | 「美しき諍い女」を見られなくて・・・ »

「演芸・芸人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8544698

この記事へのトラックバック一覧です: チュートリアル!!バンザイ!!:

« 「ブラック・マヨネーズ」 初めて見た。 | トップページ | 「美しき諍い女」を見られなくて・・・ »