« エンタの神様 小梅太夫が嫌い。 | トップページ | 南海キャンディーズしずちゃん、ありかも?? »

エンタの神様 桜塚やっくん、だってさ。

2005-12-19 00:05:59

テーマ:雑感

「スケバン恐子」という扮装なんだって。別にそれはそんなに重要なキャラ設定でもない。女の声を出すわけでもないし。「客いじり」ネタなので、一応客席に「おい!おまえら!」と言えるキャラでないと都合がわるいだろうな。そう考えると、女装も意味がある感じ。男のままだと、やりにくいよな。

男の芸人だが、顔立ちが綺麗なので、汚らしい感じはしない。

このほかに、「インパルス」のネタも面白かった。世界一周かなんかをした冒険家が得意気に講演をするネタ。いかにもいそうな感じの冒険家が可笑しい。自慢と妙にみみっちい話が交錯するところがいい。

「東京03」もいいネタだった。うわべだけの言葉を言っていると「本当は??」と突っ込みを入れられ、そういわれると、正反対のことを言ってしまう、というネタ。営業マンが取引先に行く話で展開してみせる。取引先の娘の「写メール」を見て「可愛い娘さんですね!」「・・・本当は?」「いやーードブスですね!」「ドブス?久しぶりに聞いた、その言葉」っていうのが可笑しかった。

クワバタオハラはいけません。ラジオでクワバタが面白くて贔屓にしていたが、どんどんダメになる。紺秋のネタは、クワバタがオハラの知られたくない水商売のことを暴いて、本気でオハラを怒らせていた。

もう見る価値ないね。いまが、二人のピーク。化けるとしたら、ピンになったクワバタ。こいつだけは何でもやる。泥まみれになってもしぶとく生き残る根性がある。

勘違いオハラなんか捨てて、ピンになれ!クワバタ!!!応援してるぞ!!!

|

« エンタの神様 小梅太夫が嫌い。 | トップページ | 南海キャンディーズしずちゃん、ありかも?? »

「演芸・芸人」カテゴリの記事

コメント

やっくんのHP作ってみました~!!
見てね!!

http://www.geocities.jp/sakurazuka8kun/

投稿: sora | 2006年4月23日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8738660

この記事へのトラックバック一覧です: エンタの神様 桜塚やっくん、だってさ。:

« エンタの神様 小梅太夫が嫌い。 | トップページ | 南海キャンディーズしずちゃん、ありかも?? »