« 小汚い芸人HGをガキのおもちゃにするな! | トップページ | 「ブラック・マヨネーズ」 初めて見た。 »

「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」って馬鹿?

2005-12-22 11:55:27

テーマ:雑感

「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」の設立趣意 の冒頭の記述。

人間は本来、誰もが多様なセクシュアリティ(性と生)を生きる当事者であるはずだ。しかし、人間は「女」または「男」のどちらかに生まれ、「女の子」は「女の子」らしく、「男の子」は「男の子」らしく育てられ、異性を愛し、結婚して子育てをするという、きわめて画一的な生き方を強いる社会の圧力のもと、多様性は隠蔽されている。

理解不能だ。

「人間は本来誰もが多様なセクシャリティを生きる当事者であるはず」

この前提がわからない。本来、人間は男か女に生まれるのではないのか?「性」は所与のものだろ。「生」は環境両親家庭によるものだが。性器の奇形もあるだろうが。

「半陰陽」という言葉があり、「ふたなり」という言葉も聞いたことがある。これが何を意味するのか正確な定義は知らない。漠然と、性器の奇形で、男性器と女性器が一人の人の身体にある、という程度の認識だ。しかし、このごく例外的なことを持って、多様な「性と生」とくくられてはたまらない。

その後の文脈の、男の子らしく以下、「結婚して子育てをするという、きわめて画一的な生き方を強いる社会の圧力」っていうのが、もう、ものすごい粗雑な論理だ。

例外を一ついえば、この文章の趣旨が全部ひっくり返るというわけだ。

言ってやろう。

そんなことはない。生涯独身で楽しく暮らす人もいる。子供のいない夫婦だってある。なにが「きわめて画一的な生き方」だ。おまえらの盲信じゃないか!!!

こんな誤った思いこみを被害者面して書いておけるのは、創価学会のきのうのあんちゃんと同じ「信者」の構造だよ。通常の論理や常識が見えていない。

頭悪い奴らが説得力のないことを書いて、それを朝日新聞がバランスを欠いて取り上げる。これが馬鹿左翼構造だ、朝日の記事にはこの手の市民運動系の記事がまぎれ込んでいるから油断できない。

朝日や岩波だけ見ていると馬鹿になるからね。聖教新聞だけ読んで他のすべての週刊新潮、週刊文春等の「本」は全部嘘だ言う人になっちゃうよ。

|

« 小汚い芸人HGをガキのおもちゃにするな! | トップページ | 「ブラック・マヨネーズ」 初めて見た。 »

「演芸・芸人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164307/8738701

この記事へのトラックバック一覧です: 「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」って馬鹿?:

« 小汚い芸人HGをガキのおもちゃにするな! | トップページ | 「ブラック・マヨネーズ」 初めて見た。 »